ざっと分かるセトノブログ

備忘録として日記やオススメ紹介を書いてます。

スマブラのオススメキーコンフィグ(プロコン編)

こんにちはセトノです。

今回はスマブラで使うコントローラーのキーコンフィグ設定について話します。

これからガチろうと思ってる方はぜひ読んで下さい。

■1:コントローラー

★『【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー』
「PowerAコントローラー」から乗り換えました。
ネットでも家電屋でも買えるので補充が楽ですね。
白い粉問題は新しい生産分から徐々に減ってるみたいです。

■2:キーコンフィグ

f:id:setono0421:20220122175509p:plain

f:id:setono0421:20220122175522p:plain

★空中攻撃

右スティックで出してます。攻撃ボタンでもいいのですが右スティックを使うと急降下攻撃が出しやすいです。 ガチ勢は右スティック空中攻撃が多いみたいですね。

★小ジャンプ

RとZRボタン同時押しで出しています。親指使わず出せるのでコンボがしやすくなりました。

★レバガチャ

十字キーはレバガチャ用です。けっこう速いと言われます。スティック痛めないので良いですよ。その代わりにレバガチャ中は左スティックが使えないのでベクトル変更では不利です。

★その他

Xボタンはお好みで変えて大丈夫です。

 

以上です。参考になったなら嬉しいです(´∇`)

■併せて読みたい

スマブラで使ってるSwitch周辺機器 2022年1月版 - ざっと分かるセトノブログ