ざっと分かるセトノブログ

備忘録として日記やオススメ紹介を書いてます。

Discordのサーバーにアイコンをつけて見やすくする

f:id:setono0421:20210530172818p:plain

こんにちは、セトノです。

自分のDiscordのサーバーが「見づらくて分かりにくいな」と思ったことありませんか?

私はあります。

 

そんな時に見かけたのが↓の記事です。

games.app-liv.jp

アイコンをチャンネルの頭に設定して、カテゴリーの右に仕切り線を引く感じですね。

 (『「┣」や「┗」などの罫線で項目を分類』というのはカテゴリーを展開した時には、逆に見づらくなると感じました。)

 

もうちょっと他のアイコンも入れたかったので、そこに↓の内容を足して、

lets-emoji.com

 

完成したものがこちらです。↓

f:id:setono0421:20210530172931p:plain

なかなかシンプルに見やすくできたなと思うのですがいかがでしょうか?

 

読んでくれてるあなたもぜひ見やすく過ごしやすいサーバーにカスタムしてみて下さい。

セトノでした~。ではでは~。