ざっと分かるセトノブログ

備忘録として日記やオススメ紹介を書いてます。

私が使ってるオススメswitch周辺機器

こんにちは、セトノです。

今回は任天堂switchの周辺機器についてご紹介いたします。

毎度のことですが、実際に使ってるものだけなのでご安心下さい。

 

f:id:setono0421:20210528200949j:plain

◆本体に使うもの

★『microSDXC カード Nintendo Switch 動作確認済』
 

128GB~2TBを買っておけばいいと思います。

1ソフトしかやらないなら64GBでも問題ありません。

★『ニンテンドースイッチ用本体保護カバー『クリスタルバックカバーSW (クリア) 』 ゲームテック
 

ドックにそのまま刺さるのが良いですね。刺した時に遊びが無くなって揺れなくなるのも気に入ってます。吸引口が少しだけ小さいです。

★『貼りやすいブルーライトカットフィルム ピタ貼り for Nintendo Switch
 

老舗のホリ製ですね。 ブルーライトカットについては意味があるか分からないですけど念のため。ガラスフィルムではないのでそこをこだわりたい人は注意ですね。

 

◆ドックに使うもの

★『ドックプロテクトカバー ( SWITCH 用) クリア - Switch サイバーガジェット
 

ドックの前面を保護するカバーです。印刷したを挟んだりすれば好きなデザインのドックにできるのも嬉しいですね。

★『アイネックス コネクタカバー DC-022』
 

プラスチック製の物の方が収まりが良いのでこれを使っています。

★『有線LANアダプター USB3.0対応 Nintendo Switch動作確認済み』
 

有線にすると速度が安定しますのでオンライン対戦をするには必須ですね。

USB3.0は素早く刺さないとUSB2.0で接続されることがあるので注意です。

★『LANケーブル CAT6A』
 

☆(2021年5月現在)家庭用に最適なのはCAT(カテゴリー)6A UTPです。詳細は↓を。

·『Cat6(カテゴリ6)と7の違いをわかりやすく解説 | LANケーブルと結束バンドのことなら|パンドウイット

·『LANケーブルはカテゴリ6Aで十分、むしろ7以上は買うな | 純規の暇人趣味ブログ

★『アンサー Answer ANS-SW120 [Switchドック用 温度センサー付き冷却ファン]』
 

本体の温まった空気を吸い取って、排熱を助けてくれるグッズです。手動なので付け忘れに注意ですね。夏前に買っておくと良いかもしれません。

☆新型switch(2019年モデル)には熱対策必要ないと思います。

☆一番良いのは部屋にエアコン効かせることだと思います。

☆冷却効果あげるためにドック本体の背面カバー取っておくのも良いですね。注意深く引っ張れば取れます。 

 

◆コントローラーに使うもの

★『【任天堂ライセンス商品】Joy-Con TPU COVER Nintendo Switch クリア』
 

ジョイコン用カバーです。ジョイコン使ってませんがしまう時も安心ですね。

☆使ってなくても半年に1回は充電するのじゃぞ(バッテリーが劣化するので)

★『PowerA ニンテンドースイッチ コントローラー ポケモン
 

主にスマブラで使ってます。プラスドライバーだけで分解できるのがメンテナンス楽で気に入ってます。ZR&ZLがボタン式の物とトリガー式の物があるので新しいものを買いましょう。ポケモン柄は絶対新しいです。

 

以上です。

ではではセトノでした~。