ざっと分かるセトノブログ

備忘録として日記やオススメ紹介を書いてます。

オススメ配線整理グッズ(実際に使用した物のみ)

こんにちはセトノです。

ちょっと変わった電源の配線グッズを3種類紹介します。

★回転タップ6口壁コンセント オーム電機 HS-A1251W

 

よくある延長コード付き電源タップとは違って壁自体にくっつけて使うタイプです。

差し口が回転するので対応力があります。雷サージ付きなのも嬉しいですね。

使用例

f:id:setono0421:20210528185903j:plain

幅が広いコンセントでも使用可能です。

f:id:setono0421:20210528193755j:plain

ダミープラグのおかげでシッカリと刺せます。

f:id:setono0421:20210528185937j:plain

★『サンワサプライ Magnet脱着式microUSBケーブル(データ&充電)1m KU-MGD1』

 

次はスマホのコネクタ口をマグネット仕様にするコードです。

micro bコネクタは上下を確認して差さないといけませんが、このケーブルを使えば充電がノーストレスです。

 

※同じシリーズじゃないと互換性が無かったりするのでよくご確認ください。

 

私は↓のUSB Cタイプのものとケーブルを兼用しています。

★『サンワサプライ Magnet脱着式USBType-Cケーブル(データ&充電)1m KU-MGDCA1』 
 

類似品はAmazonにもあるのですが、聞いたことがないメーカーが多いので除外しました。

★『 ルーター収納ボックス(スマホスタンド機能・ライトブラウン)サンワサプライ

高さのあるケーブルボックスです。

前面の部分が金属なのでマグネットに対応しています。

上の部分はタボを差し替えることで斜めにスマホを立てかけたりできます。

 

以上です。

気になった商品があればぜひ覗いてみて下さい。