ざっと分かるセトノブログ

備忘録として日記やオススメ紹介を書いてます。

2021年1月30日スマブラ初心者の戦闘力が上がり始めた経緯(200万越え)(ニトログサーバー)

スマブラ初心者の戦闘力が上がり始めた経緯(200万越え)

f:id:setono0421:20210309150552j:plain


戦闘力が200万を超えました!
ニトロググループに感謝感謝です。

◆経緯
Discordの通話できょどりつつ、対戦募集で来てくれた方に遊んでいもらいつつ(ありがとうございます!)「自分弱すぎ…」の思いが募る。(大部分の申し訳なさとちょっとのくやしさ)


管理人のゆきさんの基礎関係動画を5つ見直す。(ありがてぇ…)なんとなく覚えでオンラインランクマッチしてたら読みあいは発生するようになったものの、結局お手玉されて勝てない。


ゆきさんの『初心者がやりがちな弱い戦い方』の歌が脳内エンドレスループする。


Twitterでみたんごさんとトゥークさんにアドバイスをいただく。(ありがとうございます!)とモチベーションが上がる。


以前対戦募集で崖展開維持のプチ講座をしていただいたパンジーさんがオススメしてくれた講座動画を2つ(上級者目線から見た初心者ウルフの戦い方の基礎)見る。(パンジーさん本当にありがとうー!)「俺はウルフのこと分かってなかったな…」と俄然楽しくなってくる。(己を知れば略)



ウルフ関連の動画を見る。


管理人のゆきさんのキャラ対策必須動画を2つ見る。(ありがてぇ…)


リプレイ置き場のログを斜め読みでさかのぼる。(キャラ対とか、基本的な考え方とか、メンバーが上手くなっていく途中で気が付いたことなど断片的に学ぶ)


先生アドバイスログを見直してみると前よりも書いてあることが読み取れる。(読める!読めるぞ!!)


大低気圧からの頭痛で寝込む(ネットで調べて適切な処置取ったらちょっと楽になったぞ。知識は力ね。)


ガンファイトさんの差し合い講座のチャットログを見る(参加したかった…)


ガンファイトさんの差し合い講座2に参加する。


仕上がりがいまいちなのでニトログ杯の参加をちゅうちょするも、「誰に何を恥ずかしがっているのか?」と思い直し、参加申請した。

 ↓ここで配信するみたいです。第7回です。
ニート攻略ログ /Nitolog Channel

 

頭痛が治ったらオンライン対戦をしまくって知識を力に変換するぞー。頭でっかちで終わりがちな私なので、それを払拭するべく前に出るぞー。

 

PS:全くの初心者向けにテクニック記事を書きました。

setono0421.hatenablog.com