ざっと分かるセトノブログ

備忘録として日記やオススメ紹介を書いてます。

2021年1月25日Discordグループで人の優しさに触れた話(ニトログサーバー)

 前回(スマブラのDiscordグループに入った話) の続きです。

 今回はグループに所属しただけで終わってしまうのは勿体ない、だからもう一歩踏み出そうという話です。話というかメンバーさんに向けた体験談とメッセージが正しいですね。今はおかげで凄い楽しいのですよ。その思いを共有したいなって思ったので記事を書きました。

以下メッセージ本文

 

★対戦募集が怖かったけど勇気を出したら楽しくなった話

 入って数日は対戦募集するの怖かったのですが(初心者戦闘力的に、話下手的に、専用部屋初心者的に、ディスコード初心者的に、時間的に)

Twitterで『対戦募集に尻込みしている』と書き込みつつ。『#ニトログメンバー』のタグを辿ってさかのぼっていって、良いねをつけていたら、メンバーさんから『大丈夫ですよ』との声をたくさんもらって、勇気を出して対戦募集をしてみたところ話をしつつ対戦ができました。(あとからですが、無理に喋らなくても「あ、」とか「失敗した!」とか「上手い!」とかの反応だけでも大丈夫だと思います)

 一歩踏みだして本当に良かったな、と思います。最近はスマブラもそれ以外の交流もすごく楽しいです。

 長くなりましたが要するに、少しの勇気で状況は変わるんじゃないかなって話です。

 新規さんの中にはニトログに入るだけでも勇気が必要だった方もいらっしゃると思います(自分はそうでした)でも、もうあと一歩だけでいいので前に出て欲しいなと思います。話下手でも初心者でもきっとできると私は思いますよ。だってもうすでに一歩踏み出してニトログメンバーになってるんですから。

 

 最後に管理人のゆきさん、そして助けて下さった先輩メンバーの方々に多くの感謝の言葉を。本当にありがとうございました!おかげですごく楽しくなってきました。これからもよろしくお願いしますね♪ 


PS せっかくだからフレンドコード置いときますね。
Friend cord:SW-7368-9975-0872